氷結潜窟 スノークローク大氷壁攻略メモ

氷結潜窟スノークローク大氷壁 道中~各ボス


道中

道中は特に気をつけることはないと思います。通路に吹雪が当たるところがありますが、吹雪に当たっているとダメージを食らうデバフがつきます。


あとはチェリー・ハリアーという敵がドラゴンブラッドを詠唱するので、スタンを使えるときは止めておきましょう。


ボス1 ワンディル



地吹雪を使ってくるとデバフがつきます。このデバフが溜まると凍って8秒ほど動けなくなります。このデバフは地吹雪を詠唱したらエフェクトがでるまで動いているとデバフがつきません。

途中にボムが沸きます。このボムは一定時間以内に倒さないと全体ダメージを与えてきます。


ボス2 イエティ



スプリガンが沸くので、そのスプリガンにボスが使うフローズンミストを当てて雪玉にします。雪玉をボスに当てると大ダメージを与えれます。普通に攻撃をして削ると時間がかかるので雪玉を作って当てましょう。


雪玉は3段階まで大きくなります。大きくするほどダメージがあがるので、できるだけ大きくしてからぶつけたほうがいいかもしれないですね。ボスが範囲攻撃をしてきた時は雪玉をぶつけると止まります。


途中でオーガが沸くので、DPSの人はオーガを攻撃して倒しましょう。


ボス3 フェンリル




戦っているとつららが3本落ちてくるので、それまでは普通に戦います。


つららが3本落ちてきたら、2本のつららが直線状の範囲攻撃をしてきます。その時、ボスの吹雪で視界が悪くなるので気をつけながら避けます。


2本のつららが直線状の攻撃をしてきたあとにつららが1本残ります。ボスがルナークライを使ってきたら残ったつららでボスから隠れます。これの繰り返しです。



関連記事

コメント