秘伝書5巻星2用スキル回し(パッチ4.1用)

パッチ4.1で追加された秘伝書5巻星2(耐久70工数6377)製作用のスキル回しです。
他にまだいいスキル回しがあるかもしれないので確認後スキル回しを追加、変更するかもしれません。
※初手仕込を使用したスキル回しを追加しました

堅実作業用

工数と品質が非常に高く、加工1220ではHQを入れたとしても高品質を引かないとHQ率が100%にならないかもしれません。
加工10回+インナー11のビエルゴだけでは品質が足りないので、必ずHQ素材を入れて(できれば全てHQ)ください。
作業1320では工面算段2+模範3で最後に工数が1200上昇します。
堅実作業を多く失敗して足りそうにない場合は加工を削るなどして作業アクションを増やしてください。

作業1320 加工1220 CP479
※クラスクエストを終わらせていない方は魔匠の閃きがないのでCPが494必要です。

●工数の上昇量(作業1320)
工面算段2+模範作業3…406

堅実の心得
コンファートゾーン
ステディハンド
ピース・バイ・ピース
ピース・バイ・ピース
堅実作業
堅実作業
堅実作業
堅実作業
堅実作業
堅実作業
堅実作業

※ここからはコンファートゾーンと堅実作業10回を堅実の心得の効果が切れるまで繰り返してください
コンファートゾーン
堅実作業x10

※堅実の効果が切れたら下のスキル回し
インナークワイエット
マニピュレーションII
コンファートゾーン
ステディハンドII
倹約加工
倹約加工
倹約加工
倹約加工
倹約加工
ステディハンドII
倹約加工
倹約加工
倹約加工
倹約加工
加工
ステディハンド
グレートストライド
イノベーション
工面算段II
ビエルゴの祝福
模範作業III
模範作業III
模範作業III

初手仕込用

初手仕込を使用したマクロ2つで製作したい方向けのスキル回しです。
真価を使用しているため堅実よりも加工3回分品質が下がります。
HQ率は100%にならないので、HQ素材で初期品質を上げて使用してください。

作業1533 加工1220 CP519
※クラスクエストを終わらせていない方は魔匠の閃きがないのでCPが534必要です。

●品質の上昇量
加工1400 … 17816

/ac 初手仕込 <wait.3>
/ac コンファートゾーン <wait.2>
/ac インナークワイエット <wait.2>
/ac マイスターの切札:真価 <wait.3>
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>
/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac マニピュレーションII <wait.2>
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac コンファートゾーン

/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac ステディハンド <wait.2>
/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac 工面算段II <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 模範作業III <wait.3>
/ac 模範作業III <wait.3>
/ac 模範作業III <wait.3>
/ac 模範作業III
スポンサーリンク
関連記事

コメント

いつもありがとうございます。
上記の数値は食事無しの必要ステでしょうか? -- 通りすがり 2017年10月12日(木) 00:17

記載している必要ステータスは食事込みのステータスですー -- 管理人 2017年10月12日(木) 01:38

『堅実作業を多く失敗して足りそうにない場合』とありますが、何回失敗するとアウトでしょうか? -- 2017年10月12日(木) 01:40

ご回答いただきありがとうございます!
チャレンジしてみます。 -- 通りすがり 2017年10月12日(木) 02:30

堅実作業の失敗回数を調べるならまずご自身のステータスで模範を打った時にどれだけの数値が上がるのか調べるほうがよっぽど効率的かと
それも調べずにここに来るのはいささか早すぎなのでは? -- 2017年10月12日(木) 16:56

何回まで失敗できるかは確認していないのでわかりません…!
堅実作業は回数が多いので、堅実終了時の工数で確認した方が分かりやすいかなと思います -- 管理人 2017年10月12日(木) 22:29

すごいアナログな考えかと思いますが私は模範1回で進む量*3して6377から引いて残った数字より低かったらリクレイム打つなりしてますね。勿論数字はステータス毎に変わるので個人で違いますが。 -- 2017年10月13日(金) 02:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます -- 2017年10月13日(金) 15:24

ありがとう・・・そしてありがとう -- 2017年10月13日(金) 18:41

これマイスター前提で使うならビエルゴは技巧使うとCPのハードルはもうちょいさがりますよね -- 2017年10月14日(土) 09:15

技巧は発動条件(高品質)やから狙って使えないよ><;
 -- 2017年10月17日(火) 11:49

状態が「高品質」以上の時にのみ使用可能は、集中加工。
ビエルゴ技巧は、いつのまにか↑の制約外れてます。
成功率が70%なので、ステディハンド使用では90%でという流れかと。
しかし、マイスター時では技巧は100%になるという。マイスター専用レシピ。 -- 2017年10月17日(火) 15:13

だから「マイスター前提」と指定して書いた訳なんですがね
あと高品質指定は結構前から外れてますよ -- 2017年10月17日(火) 17:15

これは失礼致しました。><;
こんな運込みアクション使えねぇとしか覚えてなかったので -- 2017年10月17日(火) 17:58

祝福は最大効率300
技巧は最大効率250+ステディ不要
奇跡も最大効率250
なので品質余裕であればかなり抑えられますねー -- 2017年10月17日(火) 18:38