パッチ4.0 ギャザラーのレベル上げ(60から70)

パッチ4.0で解放された70まで、レベル60からのギャザラー(採掘師・園芸師)のレベル上げについて紹介していきます。

おすすめは蒐集品

ギルドリーヴや素材の採集、蒐集品の採集とレベル上げの方法はありますが、おすすめの方法は蒐集品です。

未知の採集場で採集するだけなので楽なのはもちろんですが、レベル上げのついでに赤貨が手に入るため伝承録のことを考えると効率がいいです。
4.0エリアの伝承録はラールガーズリーチで交換できるので、装備の更新が必要なければ溢れないようにロウェナの手形:伝承録に交換してください。

4.0で追加された伝承録は1クラス2冊です。
1冊に必要な赤貨は2500で、蒐集品で上げていけば2冊分の赤貨は貯まります。

スキル回し

スキル回し1
/ac シングルマインド <wait.2>
/ac 審美眼 <wait.2>
/ac 慎重選別 <wait.3>
/ac 審美眼 <wait.2>
/ac 慎重選別 <wait.3>
/ac 慎重選別

スキル回し2
シングルマインド
コーション
直感選別
直感選別(慎重選別)
直感選別(慎重選別)
審美眼(シングルマインド)
慎重選別

スキル回し1で蒐集価値が足りない方は2を使用してください。
直感選別で審美眼が付与された際は直感選別を(慎重選別)に変更してください。
書いてると分かりづらいですが、必要なのは選別アクションを3回と審美眼を乗せた慎重選別1回になります。

未知の採集アイテム

納品アイテム時間採集場
スタースピネル原石0:00 / 12:00紅玉海(x15,y5)8段目
トリフェーン原石2:00 / 14:00ギラバニア辺境地帯(x22,y8)6段目
アズライト原石4:00 / 16:00アジムステップ(x4,y29)7段目
ビーチの枝6:00 / 18:00ギラバニア辺境地帯(x10,y20)3段目
蓮根8:00 / 20:00ヤンサ(x28,y8)7段目
タケノコ10:00 / 22:00ヤンサ(x28,y25)8段目

その他の方法

調達任務

調達任務は獲得できる経験値が多いので忘れずに納品していきましょう。

ギルドリーヴ

レベルが60と低いうちは納品できる未知のアイテムが少ないため待ち時間が長くなってしまいます。
通常の採集場で蒐集品を採集してもいいですが、リーヴでも経験値を獲得することができます。

ただ、リーヴはクラフターでも使用するので、受注権を余らせている方、クラフターを上げていない方向けの方法となりそうです。

素材の採集で金策も兼ねて

現在はパッチ4.0が実装された直後で魔銅砂や魔銅鉱など、中間素材用の素材が高くなっています。
需要のあるリーヴ用のアイテムを採集して金策も兼ねて上げるのもいいですし、クラフターを上げるために採集していきレベル上げで使用するのもいいと思います。

素材を採集する際はサバイバルマニュアルを所持していれば使用するのを忘れないようにしましょう。

クラスクエストを忘れずに

ギャザラーのクラスクエストもクラフターと同様に経験値が多く手に入り、アクションと特性も修得します。

レベル65で修得する特性は、レベル60以下の未知の採集場のリーチゲージが採集開始時に0になる優れもの。
レベル60以下の採集場はトリフェーン原石とビーチの枝の採集場も含まれるので早めにクエストを終わらせてください。

クラスクエストで要求されるアイテムはクエスト受注時にのみ既存の採集場に出現する取引不可なアイテムです。専用の採集場が出現するわけではないので注意。

スポンサーリンク
関連記事

コメント