パッチ4.0のクラフターのレベル上げ(60から)

パッチ4.0で解放された70まで、レベル60からのクラフターのレベル上げの情報を更新していきます。

といっても、60から行えるクガネのリーヴには全てのクラスに中間素材の納品があり、それらを製作し納品をするだけで70までレベルを上げることができます。

レベル上げの方法

50からのレベル上げでは前半はリーヴで上げ、後半は中間素材の蒐集品でしたが、60からのレベル上げでは中間素材のリーヴの納品がメインになります。

中間素材のリーヴは素材も集めやすく製作しやすいですが、60の時点では納品ができないクラスもあります。

中間素材の納品レベル

クラスLv納品アイテム
木工師60ビーチ材(大口)
鍛冶師60ハイスチールナゲット(大口)
甲冑師62ハイスチールインゴット(大口)
彫金師62キュプロインゴット(大口)
革細工師60
64
ガガナレザー
タイガーレザー(大口)
裁縫師62
64
紅玉綿布
葛苧(大口)
錬金術師60グロースフォーミュラ・エータ(大口)
キュプロエンチャントインク
調理師60
62
高原小麦粉
綿実油(大口)
※中間素材の大口依頼を追加しました

必要素材が多くなるのは中間素材を使用する甲冑師・彫金師・裁縫師です。
(彫金師はレベル60に素材の少ないトリフェーンアタッカーリング、調理師は大口のバグラヴァもあります)
納品が62からのクラスでは調達任務や60の装備納品リーヴを行いレベルを上げてください。

レベル60の通常の納品ではレベルの高いリーヴと比べると経験値の差は10万ほどになりますが、
HQの製作もしやすいレベル60・62の素材を納品して経験値を稼ぐのがおすすめです。
ただ、数をこなすとリーヴの枚数に差が出てくるので、少ない枚数で上げたい場合は大口依頼やレベルの高いリーヴを行うほうがいいかもしれません(製作難度も上がりますが)。

デイリー・ウィークリーで獲得できる経験値

調達任務は獲得できる経験値が多いので、納品ができるものは欠かさずに納品していきましょう。

また、攻略手帳にマテリアの装着で経験値が獲得できる項目もあります。安いマテリアを装着してください。

中間素材の製作で経験値を稼ぐ

お金がかかりますがレベル60の中で素材が安く入手できるものがあれば、それを簡易製作して経験値を稼ぐこともできます。レストボーナスありで経験値が2万入ります。
パッチ4.0の中間素材では獲得経験値も高くなるのでそれらを製作し上げることもできます。

獲得経験値が上昇するアイテムの使用を忘れずに

カンパニーアクションの経験値アップとエンジニアマニュアルの獲得経験値の上昇、さらにレストボーナスが加われば中間素材の製作で10万以上経験値が入ります。
これらのアイテムを持っていれば忘れないように使用していきましょう。

レベル上げ中に忘れずに行うこと

クラスクエストを達成すると品質精査やマニュピュレーション2といった有用な特性、アクションが修得できます。

それに加えてクラスクエストでは経験値がレベル63のクラスクエストで170万、65で200万ともらえる量が多くなっています。

納品に必要な製作アイテムはクラスクエスト専用アイテムで素材もクエスト中に受け取れるため、70になる前に終わらせましょう。

スポンサーリンク
関連記事

コメント