秘伝書4巻星4用スキル回し

パッチ3.4で追加された新式装備用(工数1968)スキル回しです。
堅実作業用を追加しました。

堅実作業用

必要ステータス
作業精度:995
加工精度:955
CP:437

堅実の心得中は4回まで秘訣か堅実作業の失敗をすることができます。
作業精度995では16回の堅実作業で5回以上失敗(秘訣含む)をすると工数が足りなくなるので、ヘイスティタッチを削って模範作業を増やすなどしてください。

★は秘訣を使用できる場所です。秘訣を使用した回数ヘイスティタッチを加工か集中加工に変更できます。
クラスによっては秘訣を入れるとリクレイムを入れる事ができなくなります。秘訣を外すか、リクレイムを諦めてください。

○は全て合わせて1回だけ秘訣を使用できる場所です。 最初のステディハンド2効果中の○で秘訣を引いたときはヘイスティタッチを4回から3回に減らして、グレートストライド前のヘイスティタッチを3回に増やしてください。

堅実の心得
コンファートゾーン
ステディハンド
ピース・バイ・ピース
ピース・バイ・ピース
※堅実の心得が切れるまで堅実作業

★コンファートゾーン
★インナークワイエット
★倹約II
ステディハンドII
ヘイスティタッチ
ヘイスティタッチ
ヘイスティタッチ
ヘイスティタッチ
ヘイスティタッチ
模範作業II
模範作業II(※堅実作業を全て成功するか作業精度が高いとここの模範作業で完成する可能性があります。上の模範作業の上昇量で確認を。)

★コンファートゾーン
★ステディハンドII
○ヘイスティタッチ
○マスターズメンドII
○ヘイスティタッチ
○ヘイスティタッチ
○ヘイスティタッチ
★ステディハンドII
○ヘイスティタッチ
○ヘイスティタッチ

グレートストライド
ビエルゴの祝福
模範作業II

確信用

★は秘訣を使用できる場所で、○がついている所は2回まで秘訣を使用できます。最初のコンファートゾーン以外の場所で秘訣を使用した回数ヘイスティタッチを加工か集中加工に変更できます。
※作業1022で製作できたので作業精度を下げました。1021では工数が足りないので1022以上で製作してください。

必要ステータス
作業精度:1022(工数1969になります)
加工精度:955
CP:469

確信
★コンファートゾーン
★インナークワイエット
★ステディハンドII
倹約II
ピース・バイ・ピース
ピース・バイ・ピース
ヘイスティタッチ
ヘイスティタッチ
ステディハンドII
ヘイスティタッチ
ヘイスティタッチ
ヘイスティタッチ
ヘイスティタッチ
ヘイスティタッチ

★コンファートゾーン
★マスターズメンドII
★ステディハンドII
○ヘイスティタッチ
○ヘイスティタッチ
○ヘイスティタッチ
ステディハンド
工面算段II
模範作業II
模範作業II
グレートストライド
ビエルゴの祝福
模範作業II

スポンサーリンク
関連記事

コメント

すごく細かいことなんですが確信用スキル回しの後の
作業精度:1022(工数1969になります)
ここ1968じゃないですか? -- 2016年10月03日(月) 19:15

すごくどうでもいいけど
作業精度:1022(工数1969になります)
これは作業1022だと完成品が工数1969まで上がるってことだと思うの -- 2016年10月03日(月) 19:52

コメントありがとうございます。
作業アクションを全て足すと工数が1969になるのでそのまま記載しています。 -- 管理人 2016年10月04日(火) 02:34

とても有難い!そのまま丸コピさせて頂きます。 -- 2017年02月21日(火) 10:54

確信を使っていますが、ステディハンドII使ってピース・バイ・ピースを三回ではダメですか?あと、確信使った時に全て職業でアデショナルは足りますか?アデショナルなにつけています? -- 2017年05月30日(火) 09:35

ピース・バイ・ピース3回でもできると思いますが、必要CPが上がりスキル回しも少し変える必要があります。
アディショナルは彫金師で製作すると枠がきついので、使用するアクションに秘訣とリクレイムのどちらかを選んで設定してください。 -- 管理人 2017年05月31日(水) 23:18