死者の宮殿の情報

ポーションが役に立つ

ダメージを受けるトラップが設置されていることもあり、トラップを踏んでピンチになったとき、モンスターとの戦闘中にHPが減ったときなどヒーラーがいない時の回復手段として使えるのでポーションは持っておくと役に立ちます。

ダンジョン内のモンスターのドロップと銅の宝箱からもポーション類は手に入りますが、銅の宝箱が出なかったときのことを考えると少しだけ持っていくといいかもしれません。

ポーション類入手
ポーション錬金術師13、中央ザナラーン 28ギル
ハイポーション錬金術師25、中央ザナラーン 146ギル
メガポーション錬金術師43、イシュガルドの薬屋 528ギル
エクスポーション錬金術師50星2
マキシポーション錬金術師60

パーティメンバーの蘇生方法

パーティメンバーを生き返らせる方法はレイズなどの蘇生魔法を使う、フェニックスの尾など蘇生アイテムを使う、死者の宮殿内に設置されている再生の石塔と呼ばれるものを起動して生き返らせる3つの方法があります。
再生の石塔を起動するためにはフロア内の敵を一定数倒さないと起動することができません。フェニックスの尾は宝箱から手に入ることがあります。

次の階に進むためには全員生きている状態でないといけないので、蘇生方法がない場合は再生の石塔が起動できるまで敵を倒しましょう。

宝箱は戦闘中に開けない

宝箱を開けるとミミックが現れることがあるので、戦闘中には開けないようにしてください。
また、銀の宝箱ではトラップで爆発してダメージを受けることもあるので、HPを回復してから開けるように。HPが減っているとトラップの爆発で倒されることもあります。

方向指定は無し

ダンジョン内のモンスターは側面、背面がないのでどこから攻撃しても方向指定の攻撃が入ります。
タンクがいなくても安心して攻撃をしてください。

死者の宮殿専用のアイテム

死者の宮殿では魔土器と呼ばれる専用のアイテムが用意されていて、金の宝箱からアイテムを入手することができます。

トラップが多く設置されているためトラップを解除するアイテムが便利ですが、アイテムを使用した階層のトラップを全て消去する呪印解除と、使用した階層のトラップを見えるようにするサイトロの2種類があるのでこの2つは同じ階層で使わないようにしましょう。

アイテムの中で自己強化などバフがつくアイテムがありますが、このバフ効果は階層が変わっても効果時間中は効果が切れません。

注意するモンスター

ダンジョン内のモンスターは確認をしてからでも避けれる範囲攻撃をしてくるモンスターがほとんどですが、一部のモンスターは強力な攻撃をしてきます。

●パレス・ホーネット

1~10階に出現するモンスター。
ファイナルスピアがとても痛いです。

●パレス・スライム

11~11階に出現するモンスター。
一定時間後に使用する範囲大ダメージのラプチャーで壊滅するので、1匹ずつ倒すかスライムを優先して倒してください。

●パレス・スカネテ

21~30階に出現するモンスター。
巡回タイプのモンスターで範囲睡眠のチャープを使用してきます

●パレス・ミノタウロス

21~30階に出現するモンスター。
巡回タイプのモンスターで範囲攻撃の111トンズ・スイングを使用します

スポンサーリンク
関連記事

コメント