古ぼけた地図を複数個貯めこむ方法

古ぼけた地図などレア属性が付いているアイテムは通常は1つしか所持することができません。
今回はパッチ前に古ぼけた地図などレアアイテムを貯めこみたい時に使用できる、レアアイテムを複数個貯めて持っておく方法を紹介します。

レアの仕様

最初にレアの仕様について。レア属性がついているアイテムは1つしか所持できません。
リテイナーにも1人につき1つ持たせることができるので、リテイナーの雇っている人数+自身が所持する1つ持っておくことができます。

レアアイテムを貯める方法

ここからが今回紹介する方法で、モグレターにアイテムを貯めこむ方法となります。
モグレターはフレンドの人にしか送ってもらうことができませんが、送ってもらったアイテムを取り出すまではポストの中にアイテムが残ったままになります。

レア属性がついている同じアイテムであってもポストに残った状態のまま何個でも送ってもらうことができるので、モグレターのアイテム上限まで溜め込むことができます。モグレターのアイテム上限枠は20です。

この方法を使うと通常はリテイナーの人数+1つしか持てないレアアイテムを10個以上持っておくことができます。

最後に

3.3で実装されるトレハンダンジョンの仕様がまだわかりませんが、地図を消費した後にトレハンダンジョンが出現する仕様の場合、古ぼけた地図が高くなる可能性があります。

地図を使ってトレハンダンジョンに行きたい方は今から貯めておくといいかもしれないですね。

関連記事

コメント