パッチ3.2までにしておく事と実装後にした方がいい事

パッチ3.2が近づいてきたので3.2までにしておいた方がいい事、実装後に行ったほうがいい事をまとめました。

3.2までにしておく事

メインクエストを進める

3.2で新しく追加されるインスタンスダンジョン「逆さの塔」は、メインシナリオの前半で行くことになります。と、PLLで発表があったので、3.2実装後にすぐ行きたい方はメインクエストを進めておきましょう。

TANKの方はVITアクセサリの準備を

TANKロールの物理攻撃力の算出方法が変わり、VITが物理攻撃力に影響するように調整されます。

STRアクセサリを装備していてVITアクセサリをもっていない方は準備しておいた方がいいかもしれません。

アラガントームストーン:戦記の交換

3.2でアラガントームストーン:戦記が削除されます。アラガントームストーン:戦記は詩学と交換することができるので、3.2実装前に必ず交換しておきましょう。

その他準備しておくといいかもしれないこと

  • 薬品と食事(3.2で追加されるかもしれませんが)
  • セントリオン記章をためておく
  • 禁書を交換せずにためておく(メインの装備が揃っている人)

3.2実装後にしたほうがいい事

スポイルの交換は3.2実装後に

雲海探索で手に入れる事ができるスカイパイレーツスポイルはマテリアと交換することができますが、3.2でスポイルで交換できるマテリアの数(交換レート?)が変更されます。

ギャザラーで採集できるスポイルはどうなるかわかりませんが、マテリアと交換しようとしてる方は3.2実装後に交換するようにしましょう。

スクリップ赤貨に交換アイテム追加

クラフターとギャザラーで手に入れる事ができるスクリップ赤貨に3.2で交換アイテムが追加されます。

新しいアイテムに備えたい方は25日のリセットされる前の週に500に近づくように調整しておくといいかもしれないですね。ただ、アイテムが追加されるのは3.2実装日ではなく、実装されてから2日後の木曜日、赤貨がリセットされてから追加となるみたいです。

最後に

赤貨の手形などアイテムの交換に使用するものは、3.2前までに装備を揃えておきたいなど理由がある場合は別ですが、できる限り3.2の先行パッチノートの公開、実装後に交換するようにしたほうがいいかもしれません。

関連記事

コメント