金策の方法について

金策の方法は色々ありますが、その中から戦闘職、クラフター、ギャザラーに分けていくつか紹介します。 普通の金策方法で変わったものはありません。

金策は継続して続けることが大事です。紹介する金策以外にも稼げるものはあるので、続けることができそうな金策を探して続けてください。

パッチ3.3おすすめの金策

  • 禁忌都市マハ
    週に1回手に入るマハマターでマテリジャと交換できます。
  • 蛮族デイリー
    名声ランクが必要ですがクエスト報酬でマテリガを入手できます。
  • 3.3追加クラフター、ギャザラー装備、禁書素材の製作
  • 古ぼけた地図の採集
  • 伝説の採集場で採集
  • 精選で霊砂狙い
  • ディアデム諸島で採集、プテロダクティルス釣り
    ディアデム諸島でのみ入手できるアイテムが高くなっています。

戦闘職の金策

ディアデム諸島とマハでマテリジャの入手

ディアデム諸島のスカイパイレーツスポイルと週に1回禁忌都市マハをクリアした際に手に入るマハマターはマテリジャと交換することができます。トークン装備などにも装着できるので高く売れます。

蛮族デイリー

アマルジャ、シルフ、サハギン、コボルド、イクサルの名声ランクが一定以上あるとクリア報酬でマテリガが手に入るクエストを受けることが出来ます。

傭兵稼業

戦闘職のレベルが高く、リーヴ権が余っていると傭兵稼業でお金を稼ぐことができます。
傭兵稼業は戦闘職があればできますが、リーヴ権を使うのでクラフターとギャザラーでリーヴ権を使う予定がない人向けの金策です。

関連記事:傭兵稼業でリーヴ受注権を消化してお金稼ぎ

クラフターの金策

最新の装備を製作するためには装備が必要になりますが、それ以外の通常の製作、星1の製作は、製作をするだけであれば必要ステータスはそこまで高くありません。ステータスが高いとHQを製作しやすくなります。

装備の製作

3.3で追加されたクラフターとギャザラー装備は製作するために装備が必要になります。売るためにはマーケットに張り付く必要もあるかもしれませんが、高く売れるならお金を稼ぐことが出来ます。

アイテムの分解

高く売れる工匠のデミマテリダが手に入るアイテムは、彫金で分解できるアーティザンアンダーリムグラスやリムレスグラス、材料が安ければ鍛冶のリテイナーベルなど他クラスでも安く製作できるものもあります。
安く製作できるアイテムはLv50の星2と星3に多いので分解スキルが79、または101あれば分解成功率が100%になります。

関連記事:分解で工匠のデミマテリダを手に入れよう

ギャザラーの金策

ギャザラーは未知の採集や、3.0で追加された伝承録の採集、精選などお金を稼ぎやすいクラスになっています。

伝説の採集場のアイテムを採集するためには装備が必要になりますが、それ以外の採集は必要な装備もアンフィプテレ装備などで十分で(マテリアは最低限必要かもしれませんが)、赤貨装備がなくてもできます。

未知の採集場で採集

未知の採集場は必要なステータスが高くないので、採掘師と園芸師のレベルが高ければ未知の採集場のアイテムで金策をすることができます。
レベル50で採集できる新生エリアでも金鉱や闇鉄鉱など高く売れるものがあります。

関連記事:
園芸師の未知採集場所
採掘師の未知採集場所

伝説の採集場で採集

伝説の採集場は未知の採集場よりも必要ステータスが高めですが、3.2で追加された菱亜鉛鉱や雪綿など高く売れるものがあります。

関連記事:イシュガルドの未知採集場所

刻限の採集場で精選

精選純度5以上で精選すると手に入る暁光や純度7以上で手に入る大地、大樹の霊砂が売れます。精選はレベル58以上のHIDDENのアイテムを採集して精選してください。
3.3で追加された白光の霊砂も高値で取引されています。

関連記事:精選について

ディアデム諸島で採集、釣り

ディアデム諸島でのみ採集できるアイテムは、アニマウェポンのアイテムの素材になります。漁師の釣りでは、プテロダクティルスを素材として使用します。
稀に採集することができるスポイルはダイノレザーやウィンドシルク、護符の素材と交換することができます。

ディアデム諸島の採集アイテムは必要獲得力が設定されていないので、獲得率は低くなりますが獲得力が低くても採集することができます。

関連記事:ディアデム諸島の採集

漁師の精選

漁師の精選は採掘師、園芸師の精選と違いGPを消費せずに精選純度の高い魚を釣ることが出来ますが、微光、暁光、大海の霊砂は1回の精選で1つしか入手することができません。

ペーシェンスを使用すると蒐集価値が高めの魚を釣りやすいため、各霊砂でお金を稼ぐことができます。

関連記事:漁師の精選でお金を稼ぐ

魚の分解

調理師の分解スキルが必要になりますが、ストームライダーとヒンターランドパーチ、ゲイラキラーを釣り分解するとマテリガが手に入ります。

関連記事:調理師の分解で取れるもの

その他の金策

栽培

サベネアの野菜や3.1で追加されたブラッドペッパー関連の種が売れます。

関連記事:ブラッドペッパーの種の作り方

関連記事

コメント