漁師の精選でお金を稼ぐ

漁師の精選についての事、精選でおすすめの魚の紹介です。

精選で手に入るアイテム、精選純度別のアイテムは精選についてをご参照ください。

漁師の精選

漁師の蒐集品は採掘師、園芸師とは違いGPを消費せずに精選純度が高い魚を釣る事が出来ます。
GPを消費しないので運がよければ精選用に数を釣れますが、微光、暁光、大海の各霊砂は精選をした時に1つしか入手することができません。(採掘師、園芸師は1~3)

釣りの蒐集品は魚の大きさで蒐集価値が決まります。 アクションのペーシェンスを使用するとHQ(大きい魚)の釣れる確率が上がり、精選純度が高い魚を釣ることができます。その際コーディアルを使いGPを回復すると、ペーシェンスを使用できる回数が増えます。

ペーシェンスについて

ペーシェンスは使用するとフッキング成功率低下のデバフが付き、通常のフッキングでは釣り上げる確率が下がります。
ストロングフッキングとプレシジョンフッキングで釣り上げるとフッキング成功率低下を打ち消すことが出来ますが、引きの強さによって使い分けないといけません。

フッキングの使い分けは強い引き(釣り上げるときに竿を横に振る)はストロングフッキング、弱い引き(竿を横に振らずにそのまま釣り上げる)はプレシジョンフッキングとなっています。強い引きはストロングと覚えれば覚えやすいと思います。

精選の魚

漁師の精選はウォータークリスタルが手に入る魚とアイスクリスタルが手に入る魚がいます。以下は精選可能な魚の中でおすすめの魚です。

  • 水クリスタル
    • Lv56,ドラヴァニアンバス
      時間0:00 - 6:00
      釣り場高地ドラヴァニア,ウィロームリバー(X29,Y15)
      ブルートリーチ
      Lv58,カイマン
      時間18:00 - 21:00
      釣り場アバラシア雲海,ヴール・シアンシラン(X26,Y34)
      ブルフロッグ(ブレーデッドジグ)泳がせ
      Lv60,サリャクカイマン
      時間15:00 - 18:00
      釣り場低地ドラヴァニア,サリャク河中州(X19,Y24)
      ブルフロッグ(ブレーデッドジグ),
      香魚(ブレーデッドジグ)の泳がせ
  • 氷クリスタル
    • Lv56,マナセイル
      時間10:00 - 14:00
      釣り場ドラヴァニア雲海,サルウーム・カシュ(X17,Y6)
      レッドバルーン
      Lv58,プテラノドン
      時間9:00 - 17:00
      釣り場ドラヴァニア雲海,ソーム・アル笠雲(X16,Y37)
      ジャンボガガンボ
      Lv60,トゥプクスアラ
      時間15:00 - 18:00
      釣り場アジス・ラー,ハビスフィア(X36,Y17)
      スカイハイフィッシュ(ジャンボガガンボ)泳がせ

おすすめの魚

精選でおすすめの魚はプテラノドン。餌は青貨で交換できるジャンボガガンボを使用してください。精選Lv58の魚ですが他の精選対象の魚よりも釣りやすく、暁光の霊砂など精選のアイテムを集めやすいので、漁師の精選で稼ぐおすすめの魚です。

精選純度の高い魚を釣るためにGPがあるときはペーシェンスを使っていきましょう。プテラノドンの引きはヌシの引きと同じ竿を左右に振るとても強い引きなのでストロングフッキングで釣れます。とても強い引き以外の弱い引きと強い引きではプテラノドンは釣れないのでフッキングせずに逃がしてください。

時間9:00 - 17:00
釣り場ドラヴァニア雲海,ソーム・アル笠雲(X16,Y37)
ジャンボガガンボ

精選Lv60の魚

Lv60用の精選ではサリャクカイマンが釣りやすいです。餌はルアーのブレーデッドジグ。釣れる時間が短く泳がせ釣りが必要ですがペーシェンスの使用で釣りやすくなります。

釣り場で釣れる魚はブルフロッグ(泳がせ対象)と学士貝が弱い引きで、香魚(泳がせ対象)が強い引きです。サリャクカイマンもプテラノドンと同じ強い引きなのでストロングフッキングで釣り上げてください。

時間15:00 - 18:00
釣り場低地ドラヴァニア,サリャク河中州(X19,Y24)
ブルフロッグ(ブレーデッドジグ),
香魚(ブレーデッドジグ)の泳がせ
関連記事

コメント