3.1パッチノート ギャザクラ関連

先行公開された3.1パッチノートのギャザクラ関連で気になったものを取り上げていきます。

赤貨素材

・イディルシャイア (X:6 Y:4) にいるNPC“特殊交換窓口”で交換できる以下のアイテムの交換数が引き上げられます。
・イディルシャイア (X:6 Y:4) にいるNPC“特殊交換窓口”で交換できる以下のHQアイテムについて、交換に必要な「ロウェナの手形:製作赤貨」の数が引き下げられます。

NQの交換数が高純度コークス、アブダルラジクの硬化触媒、霊木樹液塊、閃糸、無香獣脂は5から15に、浮島の泉水は3から9に引き上げられます。
HQは交換にロウェナの手形:製作赤貨が3必要だったものが1に変更されます。

3.1前に赤貨装備を揃えておきたい、というのでなければ赤貨装備を製作するのは3.1まで待つのがいいかもしれません。

クラフター

秘伝書

・既存の秘伝書で修得できるレシピが追加されます。
・パッチ3.0より前に実装された各種秘伝書の入手難易度が緩和されます。

分解

・各種アイテムについて、分解するために必要なスキルの値が引き下げられます。
・低~中スキル帯での分解成功率/スキル上昇率が引き上げられます。
・稀少なアイテムを分解した際に、分解スキルが上昇しやすくなります。

・以下のアイテムを、売却/アイテム分解/稀少品調達での納品ができるようになります。

法典装備(強化含む)とIL180のPvP装備が分解できるようになります。

その他変更

・ 一部のレシピで新たに簡易製作が行えるようになります。それにともない、製作手帳に簡易製作が可能になる条件が追記されます。

製作手帳のマイスターのみ製作可能なレシピにおいて、それを示す表記が追加され、自身がマイスター認定を受けていないクラスの場合はレシピがグレーアウトされるようになります。

ギャザラー

・「ロウェナ商会取引」において、ギャザラースクリップ:赤貨の入手量が引き上げられます。

・アイテム「ノフィカの護符/ナルザルの護符」使用時に、効果時間内に1回以上は必ず「隠された採集場所」が発見できるようになります。



赤貨素材、分解などクラフターは3.1で緩和されるものが多いので、急ぎでないものは3.1まで待つのがいいかもしれないですね。

スポンサーリンク
関連記事

コメント