第20回PLLで発表されたイシュガルド情報

プロデューサーレターライブで発表された蒼天のイシュガルドの情報です。

間違えているところ、情報もあるかもしれないのでご了承ください。


メインクエスト

  • メインシナリオ"竜詩戦争編"開始
  • 50時間を越えるボリューム
  • パッチ3.1~3.Xでも追加シナリオ
  • 新プレイヤー種族アウラ追加

サブクエスト

  • 新ジョブクエスト実装(レベル??-60)
  • 既存ジョブクエスト追加(レベル50-60)
  • クラフター・ギャザラークエスト追加(レベル50-60)

フィールド要素

  • 新フィールドは既存エリアの1.5~2倍
  • 都市と魔大陸を含め新規9ゾーン追加
  • 魔大陸はインスタンスダンジョンではなくフィールド
  • 新フィールド全域にF.A.T.E.追加
  • マウントの追加

フライングマウント

蒼天のイシュガルド1-1

  • 飛行と着地は自由自在
  • 高度も自由に操作可能
  • 飛行許可を得ればどこでも飛べる
  • 新エリアはすべて飛行可能
  • 2.0エリアは飛行不可

バトルシステムアップデート

  • 暗黒騎士/占星術師/機工士の追加
    新しく追加される3つのジョブはレベル30から育成開始

  • レベルキャップの上限が60に
  • Lv3リミットブレイクの個別化
    既存のレベル3はいずれかのジョブに割り当てられる(黒はメテオ?)

  • 新ジョブ専用装備の実装
    他にも多数の新装備が実装される

  • 新しいアラガントームストーンの実装
    アラガントームストーン:法典(無制限)
    アラガントームストーン:禁書(週制限)

クラフターアップデート

  • レベルキャップの上限が60に
  • 全クラフターに新アクション追加
  • 多数の製作新レシピ実装
  • マテリジャの実装は最終検討中

■マイスターシステム

  • マイスターシステムはレベル55~
  • 任意の3クラスまでマイスターになれる
  • クラフタースクリップで変更が可能
  • マイスター専用アクションが使用可能
  • マイスターにならなくてもレベル60まで育成可能

ギャザラー

  • レベルキャップの上限が60に
  • 全ギャザラーに新アクション追加
  • 新エリアにトレジャーハント追加
  • 新エリアに採集ポイント追加
  • 新エリアに新たな釣り場追加

■護符システムの実装

  • 護符システムはレベル60~
  • 護符を使うと加護のバフが付与される。バフの効果中に稀少な採集場所を発見することができる
  • 護符のバフ効果は一定時間で消失する
  • 入手はギャザラースクリップがメイン

■伝承録の実装

  • 伝承録はレベル60~
  • 高レベル用のギャザラーのアイテム。クラフターの秘伝書をイメージ

クラフター・ギャザラー共通

  • 蒐集品システムの実装(レベル55~)
  • ロウェナ商会にアイテムを納める遊び 経験値、スクリップも入る

■専用新スクリップ

  • クラフタースクリップ:赤貨(無制限)
  • クラフタースクリップ:青貨(週制限)
  • ギャザラースクリップ:赤貨(無制限)
  • ギャザラースクリップ:青貨(週制限)
  • 専用スクリップで装備がもらえる
    禁断用の装備もあるが、スクリップをこつこつためていると装備がもらえる

コンテンツの拡充

  • 高レベルギルドリーヴ追加
  • 高レベルF.A.T.E.追加
  • 大規模F.A.T.E.追加
  • 新フィールドモンスター追加
  • リスキーモブの追加

■インスタンスダンジョン

  • 8つのインスタンスダンジョン追加

■機工城アレキサンダー

  • 機工城アレキサンダー実装
  • 機工城アレキサンダー:零式実装

■蛮神

  • 武神"ラーヴァナ"討伐/討滅戦実装
  • 雲神"ビスマルク"討伐/討滅戦実装
  • ギミックでバトルエリアから落ちる?

■フロントライン

  • フロントライン新マップ追加
  • 新ルールの追加
  • 三国のスタート位置が毎回入れ替わる?
  • 新報酬の追加 新しいグラフィック追加

■フリーカンパニークラフトの実装

  • ハウスクラフト
    • 家そのものを作るコンテンツ ハウスのミラプリみたいなもの?
  • エアシップクラフト
    • 飛空挺を作るコンテンツ
    • 船首、船尾、船体、帆を作って組み合わすことができ、パーツ毎にパラメーターが違う
    • 飛空挺は探索にだせばだすほどレベルがあがる
    • 飛空挺は複数作ることが可能
  • 地下に工房ができるが、お金がかかる
  • 最初はこの2系統が実装される

■飛空挺コンテンツ

  • エアシップクラフトで作った飛空挺を使って遊ぶコンテンツ
  • 空島探索コンテンツの実装
    • 第一弾は飛空挺探索
    • 以降パッチ3.xシリーズで拡大
    • 最初の大きなアップデートは飛空挺に乗り込んで、無人で探索したところに行けるようになる

■コンテンツアップデート

  • リテイナーベンチャーアップデート
    • リテイナーもレベルの上限があがる
  • 攻略手帳アップデート
  • マーケット"イシュガルド"追加
  • トリプルトライアドカード追加
  • 2.0コンテンツ難易度調整

■システムアップデート

  • コンテンツファインダー拡張
    少人数でコンテンツ突入可能に

  • ルーレットの追加/対象の整理
  • 下限アイテムレベルシンク

■ロットシステムアップデート

  • レイド用新ロットシステム実装(ノーマル/ハード別)
    • 説明は発売が近くなってから図解や参考例で説明
  • マスタールートシステム実装
    • パーティーを組んでいるときにチェックを入れると、ロットのウィンドウがパーティーリーダーしか操作ができなくなる
      リーダーが操作して分配をすることが可能
  • オールグリードシステム実装
    ニードができなくなる

DirectX 11版クライアントリリース

蒼天のイシュガルド1-2

コンテンツ解放スケジュール

蒼天のイシュガルド1-3

6月19日アーリーアクセス - 6月23日蒼天イシュガルド正式サービス開始

正式サービスから約2週間後に機工城アレキサンダーオープン

正式サービスから約4週間後
機工城アレキサンダー:零式オープン
アラガントームストーン:禁書排出開始
新フロントラインオープン


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