トリプルトライアド:ハブの勝ち方

ハブは使用してくるカードが強く、対戦ルールにプラス等有利になるものがないです。

ハブ
場所南ザナラーン(x25.y40)
対戦ルールタイプディセンド
対戦条件※ハブから受注できる「悲しみのゾンビー」を完了しないと戦えない
(要:砂の家で受注できる「黄砂の光」を進める)
対戦料30
勝利報酬104
ハブが使用するカード
固定上の列1ヒルディブランド&ナシュ・マカラッカ
上の列2ゴッドベルト・マンダウィル
5枚の中から3枚残りの3枚ラウバーン・アルディン
オーディン
サンクレッド
ゲロルト・ブラックソーン
サボテンダー
ハブから入手できるカード
レアリティ★5ヒルディブランド&ナシュ・マカラッカ
★3ゴッドベルト・マンダウィル
★3サンクレッド

ハブはヒルディブランドを上を埋める状態で置いてくることが多いです。ラウバーンとオーディンをどこで置いてくるかパターンを試しながら置いていくといいかもしれません。

下に確実に勝てるわけではないですが、勝てることがあるパターンをのせています。★1構成なので勝率が低いのとパターンをのせているので見たくない人は見ないようにお願いします。


勝てる可能性のあるパターン

使用するカードはシド、マンドラゴラ、チョコボ、モーグリ、イクサルです。

勝てる可能性のあるパターンですが、他の場所に置いてきて勝てないパターンのときもあります。
また、☆1なので勝率が低いです。先攻と後攻に分けて説明していきます。①はこちら側の置いたカード、1は相手が置いたカードになります。

先攻

先攻では真ん中上にモーグリを置きます。
ハブがサンクレッドを1枚目に置いてきたとき、ゴッドベルトを右上に置いてきたときは勝てません。

■パターン1

サボテンダーを右上に置いてモーグリを取りにきたパターン。
3で左上にヒルディブランドを置いてきたときは④のチョコボを真ん中下に、⑤のシドを真ん中左に置いてください。4で左下に置かれると勝てます。

ハブ1

■パターン2

ゴッドベルトを真ん中に置いてモーグリを取りにきたパターン。
サボテンダーを真ん中に置かれたときも同じ置き方をしてください。

ハブ2

後攻

後攻はパターンが多く、下のパターン以外にも置いてくるときがあります。

■パターン1

オーディンを真ん中下に置いてきたパターン。

ハブ3

■パターン2

ゴッドベルトを左下に置いたパターン。
④のシドを置くときに左上が空いてるときは左上に置いてください。

ハブ4

■パターン3

サンクレッドを右上に置いてきたときのパターン。
2にサボテンダーが置かれたときはイクサルではなくマンドラゴラを②に置いてください。4で真ん中下以外に置かれたら勝てません。

ハブ5

■パターン4

ゴッドベルトを真ん中下に置いてきたときのパターン。
このパターンは3のゲロルトを右上に置かれるか、ハブがオーディンを持っていると勝つことができません。

ハブ6

■パターン5

オーディンを左下に置いてきたときのパターン。これは勝率が低いです。
ゴッドベルトを違う場所に置かれるかサンクレッドを左上に置かれると勝てません。

ハブ7
スポンサーリンク
関連記事

コメント