カルン埋没寺院ハード攻略メモ

カルン埋没寺院ハード 道中~各ボス


道中

特に気をつけることはないです。頭と手の雑魚敵がいるので手から倒しましょう。


ボス1 ダメージド・アーゼマジャッジ



戦闘を開始すると、ジャッジ・ヘッド ジャッジ・アーム ジャッジ・テールがボスの体に出てきます。その3箇所の中で1箇所光る部位があるのでそれを攻撃して破壊する。破壊すると雑魚がわくので倒します。

部位を攻撃しているときに頭の上にマークがついて範囲にダメージを与える玉が設置されるので、人がいない方向に離れて設置しましょう。

地面に沈んでいく流砂がでたときは、流砂がない場所に逃げてください。流砂に入っていると死にます。

3回これを繰り返すと本体だけになるので、攻撃して倒しましょう。最後にボスを削っているときに流砂が出るので死なないように注意。


ボス2 サボテンダー・エンペラトリス



最初にボスと雑魚が2匹いるので、雑魚を倒してボスを削る。

削っていると雑魚が沸き、ボスが針を数え始めたと表示されます。ボスを攻撃すると詠唱が中断されるので雑魚を倒しつつ攻撃をして中断させてください。

3回目に大きいサボテンが沸いてボスと線でつながれます。そのサボテンがいる状態でボスを攻撃しても詠唱を中断できないので、大きいサボテンを倒してから攻撃をして中断させます。


ボス3 アーゼマヴァイスジェレント


※スタンが入ります。必要なとき意外はできるだけ控えて耐性がつかないようにしましょう。

ボスと戦闘中に棺桶がでてきます。その棺桶から直線状にミイラが走っていくので当たらないように注意。当たるとデバフがつき、デバフが4たまるとミイラになります。

ボスのHPが減ると、剣が、不吉な輝きを帯び始めた・・・と表示され、直線攻撃をしてくるようになるので避けましょう。これに当たってもデバフがつきます。

最後にボスとランダムで誰かが線でつながれて、その状態でいるとデバフがどんどんたまっていきます。これはボスと一定距離離れると解除されるみたいなのでスタンをいれて離れると解除できると思います。



関連記事

コメント