サスタシャ浸食洞ハード攻略メモ

サスタシャ浸食洞ハード 道中~各ボス


道中

ボス1後~ボス2前の道中に3匹ラミアがいるところがあり、この3匹ラミアのうち、大きいラミアはランダムターゲットで攻撃してきます。周りから黄色い玉が近づいてきて、それが大きいラミアにあたるとHPが回復するので、玉を壊しながら倒します。玉を壊すと全体ダメージ。

ボス3部屋の前にいるヘールスティム副長と戦っているときに雑魚敵が大量に沸くので気をつけてください。


ボス1 カーラボス



  • DOTダメージを与えるデバフをつける粘液
    これは範囲攻撃なので他の人に近づいていると巻き込みます。粘液のデバフが残っている人にテールスクリューがくるとDOTで死ぬので、デバフは早めに治すように。

  • MTにマーキングをつけて対象をスタンをさせる攻撃
    このマーキングは他の人に移すことができます。ランダムでMT以外の誰かを瀕死にさせるテールスクリューを使ってきます。

  • テールスクリュー
    対象の一人を瀕死にする攻撃。



ボス2 マディソン元船長



ボスと戦っているときに雑魚が沸くので、雑魚を倒しながら戦います。

マーキングをつけてマスケットを乱射してきたときは、ボスを攻撃すると止まるので攻撃して止めましょう。威力が上がっていくので早めにとめるとヒーラーの人が楽です。

最後ボスが逃げて雑魚が大量に沸くので範囲等で倒します。


ボス3 クラーケン



ボスと戦っていると腕と触腕が沸きます。腕を倒すとストレンジャータイズをしてきたときに腕がなかったため効果がなかった。とでるので腕を優先的に倒しましょう。

触腕は放置していても大丈夫だと思うので、倒さずに放置して本体を削っていくといいと思います。







関連記事

コメント