製作レシピのホットバー登録

製作レシピをホットバーに登録する事ができるのをご存知でしょうか。
ホットバーに登録した製作レシピを選ぶと、製作手帳からアイテムを探さなくても登録したレシピを簡単に呼び出すことが出来ます。

例えば赤貨の納品でパーチフィッシングロッドを製作したいとき、ホットバーにパーチフィッシングロッドを登録しておくと、ホットバーから選ぶだけでパーチフィッシングロッドの製作手帳が開かれるので探す手間が省けます。

古ぼけた地図を複数個貯めこむ方法

古ぼけた地図などレア属性が付いているアイテムは通常は1つしか所持することができません。
今回はパッチ前に古ぼけた地図などレアアイテムを貯めこみたい時に使用できる、レアアイテムを複数個貯めて持っておく方法を紹介します。

クラフターの覚えておくべきアディショナルアクション

クラフターのアディショナルアクションを揃えるとスキル回しの幅が広がり、色々なスキル回しを組めるようになります。
秘伝書の製作など高レベルのレシピでは必須なものもあるので、クラフターのレベルを上げてアディショナルを揃えていきましょう。

機工城アレキサンダー:起動編入手アイテム

機工城アレキサンダー:起動編(ノーマル)の入手アイテムです。 今更ですが分解用に。

ギャザラー用の食事効果一覧

ギャザラー用の食事効果の一覧です。
獲得、識質、GP別に高い順で並べています。ステータスが2つ上がる調理品は高いステータスにのみ表示しています。(獲得10識質8は獲得重視)