氷結潜窟 スノークローク大氷壁攻略メモ

氷結潜窟スノークローク大氷壁 道中~各ボス


道中

道中は特に気をつけることはないと思います。通路に吹雪が当たるところがありますが、吹雪に当たっているとダメージを食らうデバフがつきます。


あとはチェリー・ハリアーという敵がドラゴンブラッドを詠唱するので、スタンを使えるときは止めておきましょう。


ボス1 ワンディル



地吹雪を使ってくるとデバフがつきます。このデバフが溜まると凍って8秒ほど動けなくなります。このデバフは地吹雪を詠唱したらエフェクトがでるまで動いているとデバフがつきません。

途中にボムが沸きます。このボムは一定時間以内に倒さないと全体ダメージを与えてきます。


ボス2 イエティ



スプリガンが沸くので、そのスプリガンにボスが使うフローズンミストを当てて雪玉にします。雪玉をボスに当てると大ダメージを与えれます。普通に攻撃をして削ると時間がかかるので雪玉を作って当てましょう。


雪玉は3段階まで大きくなります。大きくするほどダメージがあがるので、できるだけ大きくしてからぶつけたほうがいいかもしれないですね。ボスが範囲攻撃をしてきた時は雪玉をぶつけると止まります。


途中でオーガが沸くので、DPSの人はオーガを攻撃して倒しましょう。


ボス3 フェンリル




戦っているとつららが3本落ちてくるので、それまでは普通に戦います。


つららが3本落ちてきたら、2本のつららが直線状の範囲攻撃をしてきます。その時、ボスの吹雪で視界が悪くなるので気をつけながら避けます。


2本のつららが直線状の攻撃をしてきたあとにつららが1本残ります。ボスがルナークライを使ってきたら残ったつららでボスから隠れます。これの繰り返しです。



アラガン装備分解

2.4で追加された革細工、裁縫、鍛冶の素材を作るのにアラガンとついた材料が必要です。


このアラガン素材はアラガン装備を分解するとでるみたいですね。


彫金でアラガンアクセサリーを分解してみましたが、プラチナナゲットとプラチナインゴットしかでなかったので彫金は他の素材がでるかはわかりません。IL90の分解成功率はスキル100で70%です


クラフター★4製作条件

クラフターの★4製作条件は作業精度451以上、加工精度407以上必要です


素材と装備の必要工数586 品質5783 耐久80


★4を作るための装備はこちらをどうぞ
★4を製作するための装備と準備



パッチ2.4で新しく追加された秘伝書

パッチ2.4で追加された秘伝書はスプラ交換で必要だったアイテムのHQ3個です


材料HQと工匠のデミマテリダで品質1494/8964 必要工数801でした


木工 強化スプルース合板
鍛冶 高精度ダークスチールフック
甲冑 強化ダークスチールワイヤー
彫金 高精度ローズゴールドギア
革細工 強化ヒッポグリフストラップ
裁縫 高級シルバーブロケード
錬金 濃塩酸
調理 濃厚トマトケチャップ



漁師 フォリジャー装備IL70入手方法

フォリジャー主道具、フォリジャーハットの入手方法です。

  • フォリジャー主道具IL70 主道具 獲得力+143 識質力+82
  • フォリジャーハットIL70 頭装備 獲得力+4 識質力+82 GP+3

フォリジャー主道具、フォリジャーハットの交換には、未知の採集場で採集できるアイテム、特定の釣り場で釣り上げることができるヌシが必要になります。

必要なアイテムを集めてモードゥナ(X21,Y7)にいるタランで交換すると入手できます。

装備交換に必要なアイテム
フォリジャーフィッシングロッドシルバーソブリンHQ6
フォリジャーハットシルバーソブリンHQ3

シルバーソブリン 低地ラノシア《オシュオン灯台》のヌシ 時間・天候:無し  餌:弓角